そもそもTOEICってどんな試験? 概要編

こんにちは!

タローです!

 

突然ですが、皆さん!

TOEICってどんなテストか知ってますか?

 

今さら聞けない!iPhoneの素朴な疑問10選

 

なんとな〜く知っている!

 

けど、、、よく考えたら詳細はあんまわかんない、、

 

そんな人が多いと思います。

 

 

 

実はわたしも1年前まではそうでした!

 

 

 

今回はそんな皆さんにTOEICとは何ものか?

について簡単にお伝えします!

 

まず、TOEICとは

 

Test of English for International Communication の略称で、

 

 

 

英語によるコミュニケーション能力を評価する

世界共通の筆記試験です。

 

 

 

現在,世界150か国で実施されており、

 

受験者数は年間700万人!!

 

 

 

また、1979年からスタートし、40年以上もの歴史があるテストです。

 

 

 

そんなTOEICですが、実は種類がいくつかありまして、

 

①Listening & Reading Tests

②Speaking & Writing Tests

③Bridge Listening & Reading Tests

④Bridge Speaking & Writing Tests

 

となっております。

 

 

 

その中で、①のListening & Reading Tests 

 

これが世間で言われるいわゆるTOEICで、

 

9割以上の受験者がTOEICの中でこのテストを受験しています。

 

 

私もこのListening & Reading Testsを受験しました!

 

 

そのため、これからはこのTOEIC Listening & Reading Tests

 

について書いていきます!

 

 

 

次は、

 

そもそもTOEICってどんな試験? 内容編です!

 

是非見てください!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

タロー